忍者ブログ

スタッフ日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロデューサー兼シナリオライターのマサキです。

Heartsの処女作『メルクリア~水の都に花束を~』。
プレイされてますか?
もう全キャラ攻略した方、いますか?
1キャラ、攻略しましたっていう方、いますか?

楽しんで頂けたら、これに勝る喜びはありません。
いや、もう本当に。

秋葉原では既に品薄状態だそうで、もうめっちゃ嬉しいです。
みなさま、本当にありがとうございます。

感想を送って下さった方、ありがとうございます!
うるうるしながら読んでます!

いくつか質問も届いてまして、お答えしたいのですが、
どれもネタバレ気味ですので、今はまだ答えを伏せさせて下さい。

とある場所に表示される英語が何て書いているかわからないので教えて下さい…なども、
若干ネタバレになるので、もう少し日数が経過してからお答えしたいと思います。
ごめんなさい…。

あ、ひとつだけお答えできる質問があったのでお答えします。

Q.『メルクリア』というタイトルの由来を教えて下さい。

A.はい、お答えします。
イタリア語で水の星の~を意味する、

メルクリアーノmercuriano)[形]

が元ネタになっています。この単語を見つけた瞬間、
僕は「これだ!!!!!!!」って思いました(^^

もちろん『メルクリア』本編では、水の星の~以外の意味で使われています。
この言葉が劇中では、どのような意味を示しているのか、ぜひ確かめてみて下さいね。

99b427ff.jpegさて、写真は先週のもの。
『メルクリア初回版』を
箱詰めしている僕です(笑)。

オフィシャル通販は、
こうやって全部僕が箱詰めしたのです!
その証拠写真(?)です。




cf6382e8.jpeg二枚目はサイン会で頂いたお花です。
僕宛のお花と、まむさん宛のお花。

なんと、『~水の都に花束を~』にちなんで
花束を頂きました!
しかも、お花をプレゼントしてくれた方は、
ひとりじゃなくて…なんていうか、
ちょっと感動しました。



俺、花をもらったのなんて、生まれて初めてだよ!
蜜桃まむも大変喜んでおりました。
ありがとうございます。
#確認し忘れたのでお名前は伏せさせて頂きました。

ちゃんと会社の机に飾ってますからね!!

そして、お知らせです。
2/26(金)に『メルクリア通常版』が発売されます。
それに向けて、HPでちょこちょこと展開して行こうと思います。

来週も是非、Heartsのサイトにお越し下さい。
それでは最後に。
最近テキストばっかりなので、サブキャラで人気のある二人のラフ画をぺたり。
パメラは高笑いが聞こえるようですね!
ティアラはラフ画の印象よりも、おきゃんですよね!
ちなみに僕は清修くんとリド先輩が好きです、はい。

a2d2f7e8.jpeg81374447.jpeg










それでは僕も、これからインブルーリアへ旅立ちます。
ソルヴォラーレ!
PR
プロデューサー兼シナリオライターのマサキです。

ついに、Hearts 処女作『メルクリア~水の都に恋の花束を~』が発売されました!

長かった!
本当に長かった!
でも、産まれました!

既にプレイしている方も多いと思います。
楽しんでいますか?
感動していますか?

みんなの心を動かせたら、これに勝る幸せはありません。

さて、本日は秋葉原で合同サイン会でした!!
なので、実は今、JR秋葉原電気街口の側のカフェで、これを書いています。
サイン会を終えた蜜桃まむも一緒です(笑)。

来て下さった方、本当にありがとうございました!!
抽選に漏れてしまった方、本当にすみません…。
複数買いされた方もいて、本当に本当にありがとうございます。

サイン会では、ユーザーのみなさまと、ちょこちょことお喋りさせて頂きました。
ひとりひとりは短い時間ですが、こういった時間が僕に力をくれます。
みんなに支えられているんだなぁと、実感することができました。

せっかくですので、まむさんからもコメントを頂きましょう。
どうぞ!

* * * *

わーい!皆さんこんばんわー!まむです!
今日はついに『メルクリア』発売日ーー!!!
もう皆さんはプレイされているのでしょうか・・・。
私も早くプレイしたい!ww

先ほど、サイン会も無事に終了いたしまして、
ユーザーの皆さんとお会いすることができました!
久しぶりのイベント直参だったので、とっっっっっても
楽しかったし嬉しかったです!!

皆さんにとって、『メルクリア』という作品が
少しでも心に残るものになれば‥・と思い製作してきました!
ぜひ、『メルクリア』の世界をお楽しみ下さいっ!

* * * *

応援してくれた方、買ってくれた方、イベントに来てくれた方、グッズを買ってくれた方。

本当に、本当にありがとうございました!!


皆さんこんにちわ~。お久しぶりの玉。でございます。

いやあ、いよいよあと1週間ですよ。1週間。
Heartsの英知と血と汗と涙とその他諸々の結晶!
記念すべき初作品!
「メルクリア~水の都に恋の花束を~」
泣いても笑っても踊っても回っても
何をしようといよいよ来週発売です!!

いやぁ…本当に長かった…
やっと皆様のお手元へお届けすることが出来るのです…!
毎日更新のカウントダウンボイスをお楽しみいただきつつ、
来週金曜29日はぜひ、
「メルクリア」を宜しくお願いします!

というわけで姫様も出撃準備!
インブルーリアに迫る王国最大の危機!
王族自ら人々の自由のため、魔法のロッドを剣に変え
迫りくる困難に立ち向かう!そんなノブレスオブリージュ!
ファンタジーSLG+ADV「メルクリア~戦火の海に自由の凱歌を~」

6861e021.jpg






































…というような燃えるスピンオフ企画は
残念ながら今のところこれっぽっちも立ってませーん!
というか毎回絵を描くとネタ絵になって申し訳ない気持ちでいっぱいだ!
むしろこれゲームネタじゃなくチョ(ドキューン)←狙撃

あ…Amaneさんみたく
…えろい尻画で…サービスしたかったぜ…ガクッ(死亡)

まぁ、そんなこんなでもう告知も何もし尽くした感がありますが、
来週はマサキ親分とまむ先生がもりっと盛り上げてくれる
かと思いますので、盛大に発売を祝福モードでお送りするのではないかと思いますー!

へへ…おれにできるのは…ここまでだ…!
みんな…あとは…(応援とか布教とかいろいろ)たのむぜ…!ドシャアッ(死亡)

55Amane.jpg
こんにちは。
Heartsの窓際族Amaneです。


おとそ気分で日和っていたら、いつの間にか
メルクリアがマスターアップしていました!?

ありがとう!デバッガーの皆様!!
ありがとう!ご協力いただいたスタッフの皆様!!


これで無事に発売日を迎えられそうです。

そしてなにより、

予約して下さったユーザーの皆様、
有り難うございます。


マスターアップして振り返ると、開発中は結構大変な事も
多かったですね…。

まぁ、コレまでも順風満帆にいった事無いですが…。

でも、なんだかんだでゲーム開発を楽しんでいますので、
少しでもその楽しさがユーザーの皆様に伝わるといいですね。

努力が全て結果になるほど甘い世の中ではありませんが、
一人でも多くのユーザーの方が、買って良かったと、
思っていただければ幸いです。

自社通販は今週末の17日まで受け付けてますので、
駆け込み予約の方はご注意下さい。

自社通販の特典は、メルクリア開発中に描いた落書きや
開発ラフなどが満載のおもしろ小冊子になっております。
特にSDイベントのボツラフなどは必見です。


そうそう、今週末からメルクリア公式サイト
カウントダウンイベントが始まっております。 

専用に録り下ろした、おたのしみ音声をお楽しみ下さい。

ちなみにカウントダウンボイスでは、パメラが大活躍です。
パメラ好きとしては嬉しい限りです!

ということで本編中では見る事の出来ないパメラの
水着姿をここで補完しておきます。
pameumi.jpg































プロデューサー兼シナリオライターのマサキです。
フライングカウントダウンボイス第二回です!

とか言いつつ、
明日から正規のカウントダウンボイスが始まるので
今日で終わりです!!!!(ズギャーン

メルクリアHPの方に掲載されますので、そちらで聞いてくださいね。
では、どうぞ!

[フライングカウントダウンボイス発売15日前]



 * * * *

今日の目標:
ちゃんと…早めに…寝る!


<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright Hearts Staff Blog by SOFTPAL All Rights Reserved.
Designed by SOFTPAL
忍者ブログ [PR]