忍者ブログ

スタッフ日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロデューサー兼シナリオライターのマサキです。

Heartsの処女作『メルクリア~水の都に花束を~』。
プレイされてますか?
もう全キャラ攻略した方、いますか?
1キャラ、攻略しましたっていう方、いますか?

楽しんで頂けたら、これに勝る喜びはありません。
いや、もう本当に。

秋葉原では既に品薄状態だそうで、もうめっちゃ嬉しいです。
みなさま、本当にありがとうございます。

感想を送って下さった方、ありがとうございます!
うるうるしながら読んでます!

いくつか質問も届いてまして、お答えしたいのですが、
どれもネタバレ気味ですので、今はまだ答えを伏せさせて下さい。

とある場所に表示される英語が何て書いているかわからないので教えて下さい…なども、
若干ネタバレになるので、もう少し日数が経過してからお答えしたいと思います。
ごめんなさい…。

あ、ひとつだけお答えできる質問があったのでお答えします。

Q.『メルクリア』というタイトルの由来を教えて下さい。

A.はい、お答えします。
イタリア語で水の星の~を意味する、

メルクリアーノmercuriano)[形]

が元ネタになっています。この単語を見つけた瞬間、
僕は「これだ!!!!!!!」って思いました(^^

もちろん『メルクリア』本編では、水の星の~以外の意味で使われています。
この言葉が劇中では、どのような意味を示しているのか、ぜひ確かめてみて下さいね。

99b427ff.jpegさて、写真は先週のもの。
『メルクリア初回版』を
箱詰めしている僕です(笑)。

オフィシャル通販は、
こうやって全部僕が箱詰めしたのです!
その証拠写真(?)です。




cf6382e8.jpeg二枚目はサイン会で頂いたお花です。
僕宛のお花と、まむさん宛のお花。

なんと、『~水の都に花束を~』にちなんで
花束を頂きました!
しかも、お花をプレゼントしてくれた方は、
ひとりじゃなくて…なんていうか、
ちょっと感動しました。



俺、花をもらったのなんて、生まれて初めてだよ!
蜜桃まむも大変喜んでおりました。
ありがとうございます。
#確認し忘れたのでお名前は伏せさせて頂きました。

ちゃんと会社の机に飾ってますからね!!

そして、お知らせです。
2/26(金)に『メルクリア通常版』が発売されます。
それに向けて、HPでちょこちょこと展開して行こうと思います。

来週も是非、Heartsのサイトにお越し下さい。
それでは最後に。
最近テキストばっかりなので、サブキャラで人気のある二人のラフ画をぺたり。
パメラは高笑いが聞こえるようですね!
ティアラはラフ画の印象よりも、おきゃんですよね!
ちなみに僕は清修くんとリド先輩が好きです、はい。

a2d2f7e8.jpeg81374447.jpeg










それでは僕も、これからインブルーリアへ旅立ちます。
ソルヴォラーレ!
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
Copyright Hearts Staff Blog by SOFTPAL All Rights Reserved.
Designed by SOFTPAL
忍者ブログ [PR]