忍者ブログ

スタッフ日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁい! こんにちわ~。 みなさん元気ですかー?
今週は私こと玉。ガお送り! 皆様よろしくであります!

まずは、大阪ドリパ! 皆様ご来場いただき本当にありがとうございました!
DSC02378.jpg


























こんな感じの蒼くステキなブースになぜかガタイの厳ついマスクメンいっぱい
という組み合わせで、なんだかどこかの事務所と間違われてしまいそうな佇まいでしたが! 

Heartsブースに足を運んでいただき組い…いやさスタッフ一同感謝感激でした。
ホント、ありがとうございました…!
モニタの下にこっそりらくがいた清修くんは、現在新たなパンチラスポット開拓に余念がないようです。
f7da9a40.jpg



























そのうちバチが当たりそうで心配だぞ清修!

そういえば今回は、Heartsのおやびんことマサキ氏が更新するぞ!行進するぞ!
と張り切っていたのですが…

現在のマサキ氏は更新どころか地獄の行進中(BGM:肩の赤いアレマーチ)なので!

行進ついでにマサキ氏、22日(日)と23日(月・祝)に、なんとキミの街にもやってくる! 
名古屋及び静岡のみなさん、応援宜しくお願いします!
わりとへろへろなマサキ氏をどうか労ってあげてください!

までの経緯から、彼は精力剤が大好きみたいに見えますが、
あんまり与えすぎると彼の益荒男がト●ンザムライザーしてしまうので
どうかご注意ください。…スイマセン、うそです。

…あ、そういえば今週の更新はこんな感じだから
暴走しても問題なかったですね! どんどんライザーしていこう!
Hなボイスも加わってる…! い、いかん妙に元気が出てきた!

というわけでえらく駆け足且つ大暴走でお送りさせていただきました!
次回更新をおたのしみにぃぃぃぃ!

PR
まずは[メルクリア]ご予約いただきありがとうございます!!
スタッフ一同、感謝感激です。まだまだ予約は受付中なので
今後とも是非是非宜しくお願い致します。

というわけでやってまいりました金曜夜のお楽しみ。
今宵のHeartsブログも、明日への活力活力活力…(残響音含む)
なんだか出番が早いですが、今週は私、玉。が担当させていただきます~。

さてさてまずは今週公開の体験版の紹介から。
スタッフ全員いろんなタスクで押しつぶされそうになりながらも
気力で仕上げました『メルクリア体験版第1弾』!準備完了です!
発表は10月31日(土)からとなりますので、ぜひプレイしてみてください!

体験版、とてもいい感じに仕上がっておりますが、
本編では体験版以上により一層、演出面が強化されていくのでおたのしみに!

そして10月31日(土)といえば、Hearts仙台壊め…じゃなくて仙台進出!
Heartsボス、マサキ氏が仙台を皮切りに新潟にも行っちゃうキャラバンがスタート!
おや、マサキ氏がこっちにやってきまし…うわなにをするやめr



――ブログじゃーっく!
というわけで、プロデューサー兼シナリオライターのマサキです。
明日、仙台のメロンブックスさんで、Heartsのトークショーを行います!
この仙台を皮切りに、僕が全国を回る『Heartsのトークショーキャラバン』が始まります。
今回は、『
エアリィフェアリィ』制作中のRococoworksさんや、
ひだまりバスケット』制作中のeufonieさんの無料配布や、
CUFFSさんのイベント限定グッズがあったりします。
詳しくは、
こちらを!

このトークイベントでは、定番のじゃんけん大会があります。
#あいこの人が勝ち残る『相性じゃんけん』の予定です。

その景品がこちら!

Sign_SASSHI_SENDAI.jpgSign_SHIKISHI_SENDAI.jpgSign_SHIORI_SENDAI.jpg








・原画の蜜桃まむサイン入りメルクリアContactBook
・原画の蜜桃まむサイン色紙
・原画の蜜桃まむサイン入りメルクリアしおりセット

となっております。
熱い戦い、待ってるぜ!
仙台のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

さて、あとは縄で縛り上げたドMの玉にバトンを戻して…。




…ふう、びっくりした。というわけで仙台の皆さん、宜しくお願いいたします。
エアフェアひだバスもよろしく!

いやあ、しかし、年末も近づいて、だんだん慌しくなって参りました。
これからがHeartsスタッフの正念場です…。

672b8f83.jpg


























とりあえず気合を入れるために、エルナ姐さんをお呼びしました。
ううむ…チェーンという記号だけでこっち方面に振ってしまった…
大人しくハロウィンネタで描けばよかったとちょっと猛省中です。

それでは、なんだかんだでメインの4キャラを
弄り尽くしてしまった(汗)玉。でしたー。

次回Heartsブログは誰が登場するか…お楽しみに!

f1ac084b.jpg












 













亜泉たんもティアラと共に駆けずり回る!そんな東奔西走的な毎日です。

そんなわけでお絵描きはいつにも増してゆるゆるですが堪忍してつかあさい。
…Amaneさんちょういそがしいのに毎回いい絵アップするから凄い。
ちなみに今週は忙しすぎて彼のPCが爆発してました。(半分実話

というわけで紳士淑女の週末のお楽しみ、
毎度おなじみスタッフブログの時間がやってまいりました。

今週も玉。と一緒に地獄に付き合ってもらう。 あとコーヒーは苦い。(某次回予告風に)

はい、まずメルクリアOHPは今週も怒涛の更新ですね。
ここで語るのもぼちぼちアレなので是非見に行ってください。 
テレカとかコラボとか…魔法つながりにょ!

…いやほら、別に投げやりなわけでなく、ここと話題がカブってもアレですし…
(目をそらしながら)

とりあえず先週公開のサブキャラの話でも。
メルクリアではサブキャラたちも「早く公開して! 早くブログとかに描きたいんだぜ!」
というぐらい、スタッフにされまくっておりました。 私も早速描いてみましたが、

…一発目なのに、このゆるさのティアラで、しかも飛行音がブビビとか…

「お前いまティアラさんディスったな!? ちょっと屋上に行こうぜ…」と言われそうな
アレさです。
ディスってないです。ホント大好きです。
亜泉たんとのコンビネーションは本当に心温まるものがあるんです!
異世界間の異種族間に咲いた友情の花!というかなんというか。
そんなところに惚れました。というか私もティアラさん欲しいです。 一家に一台。
家電か!
いや本物の妖精です。 家電じゃないです。 ホントスイマセン…

…まぁ、詳しくは、近日公開予定体験版の公開をお待ちいただきまして、
そのときのお楽しみにしていただければということで!
とりあえず来週は…
霜月はるかさんが歌う2ndOPムービーを公開しますよ!

とまぁそんな感じで、今後ともメルクリアをご愛顧、応援宜しくお願いいたしますですー!
あ、来週末は東京ドリームパーティーもありますので、そちらも宜しくお願いします!

さーて次回のスタッフブログは…? 誰が来るかはさっぱり分かりませんが
とにかくお楽しみに!

とりあえず、じゃーんけーん 
おーるまいてぃー!(←使い古されたオチ)

こんにちは、玉。です。
なんか今週のOHPはまたいろいろもっさりと更新きておりますー。

まず応援イラスト第2弾はこ~ちゃ先生の登場だっ!
あああ可愛い! 次回更新が待ち遠しすぎるー!

さらにバナーキャンペーン開始!
どんどんもりもり貼りつけてください~。応援宜しくお願いします!

そして世界観ページが追加!
メルクリアの舞台はこんな感じになっておりますー。
いろいろ想像を膨らませて頂ければ幸いです。

そしていよいよ明日26日土曜日は!
AKIBAゲームフェア略してAGF開催!!
是非ご来場のうえHeartsブースにお立ち寄りくださいませ!
うおー、おいらも久々にアキバとか行ってみたいものです。
まぁ、開発終わるまでは、あんまり遠出も出来ないんですが…
仕方ないから近場で散財だ!(オタロードに消えつつ)

そんなこんなでしっかり開発進行中なメルクリア。
そろそろ頑張りどころなのです…!


broghimi0925.jpg






































キャラに癒されつつはりきっていきます。
ひみこかわいいよひみこ。
はじめまして。背景原画美術監督玉。と申します。
美術監督って響きがまだ照れくさいんですが、要は求められた背景を仕上げるべく、
資料写真とにらめっこしたり、その写真を元にイメージを組み合わせて
線画を起こしたり、CGさんにイメージを伝達したりといった作業をしています。

今回は現実にもある建物や土地を元にしたファンタジックな作品なので、
ファンタジーと現実の境界をどの辺りまで背景に反映するか、というところで
現在も頭を悩ませつつ作業を進行しています。
まぁ、実作業で一番大変なのは、私の大雑把な指示テキトーな(!)指定を受けつつ
塗り起こしていくCGチームの皆さんということになるんですが、
今回はホントにボールを投げたら全部場外ホームラン、またはゴールネットを引き裂いて
後ろの壁まで貫通するぐらいのゴールを決める凄い背景を仕上げてきてくれています!
ちなみにこんな
BG0230a.jpg
魔法学園内の屋外型喫茶店ですねー。
水道橋からだばだば流れる水や、後ろに見える超でっかい樹なんかもド迫力です。
そろそろ雑誌等でも画像や情報が公開されてますので、そちらのほうでも
是非背景に注目してみてください。ホント綺麗です。
水がテーマなもんですから、結構そこらじゅうで水が出てたり流れたり。
そんな舞台で行われる魔法学園生活!
是非是非、発売をお楽しみにお待ちください。

あー、あと、絵描くのが好きな方は、これで背景とかに興味持っていただけたら
すんごい嬉しいです。いやホント。

それでは今回はこの辺りで。堅苦しい文体にて失礼いたしました。
あと特報メルクリアオンラインこっそり始動。
f1ea6f1f.jpg
…すいません嘘つきました。アバターっぽいリア姫様描いてみただけなんだぜ。
それでは今度こそ、次回更新は誰が登場するのか!お楽しみに!
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Copyright Hearts Staff Blog by SOFTPAL All Rights Reserved.
Designed by SOFTPAL
忍者ブログ [PR]