忍者ブログ

スタッフ日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス!!

…と言いつつ、クリスマスとか関係ないぜ!!!

プロデューサー兼シナリオライターのマサキです。

メルクリアの開発も佳境。
絶賛デバッグ中であります、Sir!(>Д<)ゝ”

お手洗いへ行くとき、デバッガーさんの側を通るのですが、
なんか、こう、にやにやしてるのを見て、
「おし!!」と密かにガッポーズをしたりしてます。

一体にやにやするシーンとは、どんなシーンなのか。
気になる方は是非、今日から公開の第2弾体験版をプレイして下さい

第1弾と、ほぼ同じボリュームがある第2弾体験版。
クリスマスの夜のお供に是非!!
Hシーンのダイジェストも入ってますので、いろいろ使えますよ!
本編に萌え萌えしつつ、Hシーンに (*´д`*)ハァハァ して下さいね!
僕は今日(25日)会社に泊まってデバッグしながら萌え萌えしてます!

加えて、大発表。

『メルクリア』と同日発売となる
まほにょ』のABHARさん、
airy[F]airy』のRococoWorksさんと、
合同発売日イベントを行うことになりました!ワーイ♪~ヽ(゚∀゚)ノ

詳細は刮目して待て!(くわっ

また、Game-Styleさんがメルクリアの紹介ページを作って下さいました!
モニターさんも某集中です。

最近はメルクリアをそこかしこで見かけることができて嬉しいです。
#エッチなマンガを買いに行ったときとかね!

制作も佳境。
気合いを入れてがんばります。

Hearts でした。

P.S.ああ…俺…マスターアップしたら、ラブ●ラス、始めるんだ…。

(さらに追記です)

トークキャラバンで「マサキさんはコミケに参加されるんですか?」と、たくさんのお客さんに尋ねられました。
僕はコミケ不参加です…! 行きたかったのですが、制作作業がありまして…!
みんなに会いたかった…!!

その代わり、メルクリアをきっちり仕上げます。
PR
プロデューサー兼シナリオライターのマサキです。

まったりとした時が流れる秋の終わり。
『メルクリア』の開発は、いっぱいいっぱいデス!!

そんな中、『ましろ色シンフォニー』の原画を担当された
和泉つばす先生日未子を描いてくれました

めっちゃかわいくて綺麗!!
水平線に沈みかけた太陽を受けて黄金色に輝く海。
山吹から紺碧へと色を変えゆく夕闇の空。
見惚れるようなイラストを本当にありがとうございました!

12月は、更新コンテンツがたくさんありますので、
いろいろとご期待いただければと思います。

最近の僕は、やっぱり『Heartsのトークショーキャラバン』づくしです。
先週は、名古屋と静岡でトークイベントをさせて頂きました。
名古屋はお客さんが熱い!!
静岡はお客さんが優しい…!

明後日、ラストを飾るのは神戸です。
詳しくはこちらを…。

イベントレポは、M-blogに掲載してます。

それではマスターアップに向けてあと少し。
がんばります。

むぅ、やたら簡素なスタッフ日記になってしまいましたので、
蜜桃まむさんのラフ画をぺたりと貼っておきます。

玉。くんやAmaneさんみたいにイラストが描ければいいんですけど、
僕は全然ダメなので…。

adb593f9.jpeg









先日、なんとなくmixiを巡回していたら、日未子のコミュができていてびっくりしました。

寒くなりましたけど、みなさんカゼやインフルエンザには気をつけて下さいね!
Hearts でした。
すみませんでしたあああああああああああぁぁぁぁ!!!!

こぶいち先生の応援Webイラストです。

今日ウチの会社は普通に出勤日でして、
「じゃあ、Web更新も土曜日の方が都合いいよね」としていたら、
30日(金)公開って告知していたのをすっかり忘れておりました!

こぶいち先生のイラストは、とっっっっっくの昔に届いておりまして、
公開が遅れたのは、もう僕! 僕の不手際でございます!
Web担当のくぅす君のせいでもありません!

うう、待たせてしまって本当にすみませんでした…。

こぶいち先生が描く、
肌がとっても柔らかそうなえろっちぃ日未子の応援Webイラストは、

こちらになります!!!

壁紙もありますので、是非みなさまのPCにも!

ちょこちょこと、こんなポカをやっては怒られるマサキでした。

プロデューサー兼シナリオライターのマサキです。

『メルクリア~水の都に恋の花束を~』、今日から予約開始です

今日から予約開始です!!

* * * *

販促プロモーションも本格化し、体験版の作成も進めている、まさにデスマーチ。
毎日3~4時間睡眠ですが、僕は元気です。
足の小指をドアにぶつけて出血しても、
風呂場で読んでいた漫画(ジャイア●トロボ)を湯船に落としても、
ACLで名古屋グランパスが大敗しても元気です…!
#最後が一番ショック…! だが、ホームでちんちんしてやればいいのです…! ピクシーを信じてる。

…はっ!
すみません、話がそれました。

1)10月21日発売のテックジャイアンを見ていただけましたでしょうか?

なんと『メルクリア』の文庫小説がついてくるんです!!

三番目のヒロイン亜泉の一人称で綴られるメルクリアのストーリー。
先行して亜泉のシナリオを楽しむことが出来ます。
文庫本は約250ページもありますが、それは亜泉ルートの半分以下テキスト量。
もちろん本編はもっと長いです。
文庫本のラストのページから、本当の亜泉の物語が始まります。
ぜひご覧下さい。


2)2ndOPムービーが公開されています。

霜月はるかさんが歌う、まさにメルクリアの世界を伝えるに相応しい
ムービーになっていると思います。
新規CGもたくさん見れます(^^
こちらも、どうか、どうかご覧下さい…!


3)ドリームパーティ東京

 Hearts はドリームパーティ東京に参加します!
みんな、俺と握手…!と言いたいところなのですが
僕は体験版の制作&体力回復のため、不参加なのです…。
お客さん…いや、みんなに会いたかった…!


4)Hearts トークショーキャラバン開催!

僕が全国のお店を回ってトークショーを行います!
今のところ決定しているのは仙台と新潟です。
以前は『ななついろ★ドロップス』の発売記念イベントを新潟でやったり、
大阪、東京、名古屋でゆずソフトさんとイベントやったりしてました。
久しぶりでして緊張しつつも、みんなと会えるのを楽しみにしています。

* * * *

宣伝ばっかりになってしまった、ごめんなさい…!
最後に、原画担当の蜜桃まむからのコメントを貼ります。

蜜桃まむ

|д゚)お邪魔します!まむでございます!
何でお邪魔させていただいてるかといいますと、
それはもう今日から「メルクリア」の
予約開始日な訳で!!

こんな感じの企画にしよう~ってお話してたのが
遠い昔のことのような昨日のことなような…。

まだ発売は少し先ですが、店舗特典テレカ!!ありますので!
ぜひぜひ、予約をしていただけたらな~と思います!

日未子ちゃんが何か言いたそうなので、置いておきます(´∀`*)

07132451.jpeg




















以上、Hearts でした!
プロデューサー兼シナリオライターのマサキです。

9/26(土)に行われたイベント、『AKIBAゲームフェア』はお疲れさまでした!
 Hearts ブースはこのような感じでした。
タペストリを並べたり、なんとガチャガチャまで…!

DSC_01.jpgDSC_03.jpgDSC_02.jpg





思ってた以上にお客さんがたくさん来て下さって大感謝です。
かなりうれし涙。
グッズを買って下さったお客さんと熱い抱擁を交わしたいと思ったくらいです。

本当にありがとうございました。

次は、ドリームパーティ東京に参加します!
今回機会がなかった方も今回お会いした方も、次のイベントでお会しましょう~!

* * * *

それはそれとして、お詫びがあります!
グッズセットの中に『メルクリアContactBook』という小冊子がありますが、
一カ所、表記間違いがあります…!!!

それは、5ページ目…! 

DSC_04.jpg





リア姫の紹介に
『インブルーリアの王妃として、学園祭の成功を祈っています』と
書かれていますが、

リアは王妃じゃねぇよ、『王女』だよ!!!!
王妃だったら寝取られ(寝取り?)じゃねぇかよ!!
『メルクリア』に寝取られありませんから!!!

あああああぁああああぁぁぁあ、ごめんなさいいいいいぃぃぃい――…!!!!

伏してお詫び申し上げます(土下座)。

このミスを発見したパメラ役のある声優さまから、
おしかりボイスを頂きましたのでここにアップロードさせて頂きます…。
本当にすみませんででした…。

[おしかりボイス]

キャストの公開は来週を予定しています。
来週も是非、このサイトを見に来て下さい!
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Copyright Hearts Staff Blog by SOFTPAL All Rights Reserved.
Designed by SOFTPAL
忍者ブログ [PR]