忍者ブログ

スタッフ日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロデューサー兼シナリオライターのマサキです。

Heartsの処女作『メルクリア~水の都に花束を~』。
プレイされてますか?
もう全キャラ攻略した方、いますか?
1キャラ、攻略しましたっていう方、いますか?

楽しんで頂けたら、これに勝る喜びはありません。
いや、もう本当に。

秋葉原では既に品薄状態だそうで、もうめっちゃ嬉しいです。
みなさま、本当にありがとうございます。

感想を送って下さった方、ありがとうございます!
うるうるしながら読んでます!

いくつか質問も届いてまして、お答えしたいのですが、
どれもネタバレ気味ですので、今はまだ答えを伏せさせて下さい。

とある場所に表示される英語が何て書いているかわからないので教えて下さい…なども、
若干ネタバレになるので、もう少し日数が経過してからお答えしたいと思います。
ごめんなさい…。

あ、ひとつだけお答えできる質問があったのでお答えします。

Q.『メルクリア』というタイトルの由来を教えて下さい。

A.はい、お答えします。
イタリア語で水の星の~を意味する、

メルクリアーノmercuriano)[形]

が元ネタになっています。この単語を見つけた瞬間、
僕は「これだ!!!!!!!」って思いました(^^

もちろん『メルクリア』本編では、水の星の~以外の意味で使われています。
この言葉が劇中では、どのような意味を示しているのか、ぜひ確かめてみて下さいね。

99b427ff.jpegさて、写真は先週のもの。
『メルクリア初回版』を
箱詰めしている僕です(笑)。

オフィシャル通販は、
こうやって全部僕が箱詰めしたのです!
その証拠写真(?)です。




cf6382e8.jpeg二枚目はサイン会で頂いたお花です。
僕宛のお花と、まむさん宛のお花。

なんと、『~水の都に花束を~』にちなんで
花束を頂きました!
しかも、お花をプレゼントしてくれた方は、
ひとりじゃなくて…なんていうか、
ちょっと感動しました。



俺、花をもらったのなんて、生まれて初めてだよ!
蜜桃まむも大変喜んでおりました。
ありがとうございます。
#確認し忘れたのでお名前は伏せさせて頂きました。

ちゃんと会社の机に飾ってますからね!!

そして、お知らせです。
2/26(金)に『メルクリア通常版』が発売されます。
それに向けて、HPでちょこちょこと展開して行こうと思います。

来週も是非、Heartsのサイトにお越し下さい。
それでは最後に。
最近テキストばっかりなので、サブキャラで人気のある二人のラフ画をぺたり。
パメラは高笑いが聞こえるようですね!
ティアラはラフ画の印象よりも、おきゃんですよね!
ちなみに僕は清修くんとリド先輩が好きです、はい。

a2d2f7e8.jpeg81374447.jpeg










それでは僕も、これからインブルーリアへ旅立ちます。
ソルヴォラーレ!
PR
プロデューサー兼シナリオライターのマサキです。
フライングカウントダウンボイス第二回です!

とか言いつつ、
明日から正規のカウントダウンボイスが始まるので
今日で終わりです!!!!(ズギャーン

メルクリアHPの方に掲載されますので、そちらで聞いてくださいね。
では、どうぞ!

[フライングカウントダウンボイス発売15日前]



 * * * *

今日の目標:
ちゃんと…早めに…寝る!


プロデューサー兼シナリオライターのマサキです。
カウントダウンボイスが今週の金曜日1/15(金)から始まります。

だが、しかし…!

二回多く書きすぎたアアアアァァァ!!

二週間前から初めて全15回(発売当日含む)だったのに――、

  な ん で 1 7 回 分 も あ る ん だ …!!

ちゃんと計算しろよ俺…!(当時は死ぬほどテンパってました…)

というわけで、このブログにアップロードしようと思います。

もちろん、1/15(金)当日のカウントダウンボイスから聞いても全然OKです。
題して、『フライングカウントダウンボイス!!』

こちらからどうぞ!

フライングカウントダウンボイス発売16日前

明日もよろしくです。

* * * *

マスターアップしても、ちょこちょこと雑務がありますが、
ひとまず体力回復に努めています。

夜更かしして、ゲームしてしまう時もありますけどね!

…いや、もう久しぶりのRPGが面白くて面白くて。
ラブ●ラスはもう少し後です。

今日こそはゲームをやらずに寝るんだ…!

謹賀新年
昨年中は格別のご用命を賜り
厚く御礼申し上げます。
なにとぞ本年も
よろしくご愛顧のほど
ひとえにお願い申し上げます。


* * * *

というわけで――。
明けましておめでとうございまあああああぁぁぁすっ!!!!
#なぜ二回言う、俺!

いやー、2010年になりましたね。
人類崩壊まであと二年と十二ヶ月と約三週間だそうですよ。
それまでに、あと二作品は創りたいですね!

皆様はゆるりとお過ごしでしょうか?

しかぁし、Heartsは現在『メルクリア』の最終デバッグ中。
正月なんぞいらんのだよ。正月なんぞ。

マスターアップまで本当にあと少しなので、がんばります。
そして全てが終わったら、ゆっくり休みます。

さて、トップ絵が着物姿のリアになっていますね。
実はこれ、ポスターなんです。

f9bc4ac6.jpeg




















名前はお正月ポスター。弊社では毎年作ってます。
一部の地域のショップさんにも貼られると思います。
お正月期間中に、ショップへ行かれる方は探してみてくださいね!

マスターアップしたら『ラブ●ラス』よりも先に
『テイ●ズオブハーツ』をプレイしようと思い至ったマサキでした。

ハーツつながりで…(すみませんすみませんごめんなさい!

はい、気を取り直して――。

それでは皆様。
本年も Hearts をよろしくお願いします!
みんなにとって、どんな一年でしたか?
僕にとっては『メルクリア』一年でした。

去年の9月からやってるんですから当たり前ですよね(^^

さて、29日からコミックマーケット77が開催されてます。

僕は会社に残って『メルクリア』のデバッグをやってまして、
今回のコミケには不参加です。

Heartsは同じ会社で姉妹ブランドのユニゾンシフトと一緒に出展してるのですが、
なんでも『マサキさん、来てないんですか?』と尋ねてくれたお客さんがたくさんいたよ~、
と現地のユニゾンスタッフから連絡が来ました。

会えなくてごめんね!
ああ僕も会いたかったよ!!
Heartsのトークショーキャラバンで知り合えたみんなに会いたかったよ!!!!

しかし、『メルクリア』を完成させなければいけない身。
77というゾロ目で、とある同郷のアーティストを連想させる
記念すべき回に参加できないのも、こう…地味に悔しいのですが、
メルクリア』を置いて参加するわけにはいかないんです…ッ!!!!!!!!

いくつかのイベントは夏コミでお会いできたらな~と思ってます。

さてさて、『メルクリア』ですが、かなりバグが少なくなってきました。
いい感じに進んでます。
マスターアップは、もうすぐです。

一年と四ヶ月もかけて、心を込めて創ってきたソフトですもの。
正月なんて要らないね!!!!

今日も明日も明後日も。
マスターアップまで走り続けます。

コミケに参加された方は、おつかれさまでした。
皆様は良き年の瀬をお過ごしくださいませ。

* * * *

写真は、以前頂いた差し入れです。
蒼月双次郎さん、ありがとう!!
マカビンビンのおかげで、山場を乗り越えることができたよ!
カロリーメイトも、望月JETと共に美味しく頂きました。

CIMG8123.JPG
ちなみに写真は僕の机です。
下に見えるは、
Chu×Chuアイドる』の
クリアポスターです。
ユニゾンシフト・アクセントでは
鋭意制作中です!!!
こちらもよろしく!









カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
Copyright Hearts Staff Blog by SOFTPAL All Rights Reserved.
Designed by SOFTPAL
忍者ブログ [PR]