忍者ブログ

スタッフ日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記のタイトルが先週とほぼ同じ!
すみません!(><

さて、人気投票の途中結果を発表しました!

メインヒロインのリアは強いですね!
亜泉も健闘しています。
差はあまりないので今後の投票次第で、逆転することは充分あり得ます。

しかし、ティアラが強いですね!
シナリオを書いた僕も、これは予想できませんでした。

そして、清修くんが大健闘です。
男性キャラなのに、この位置はすごいと思います(笑)。
制作社としては男性キャラが好かれるのって、かなり嬉しいです。

ちなみに、僕はエウレリア様に投票しました。
他のキャラクターの順位もチェックしてみて下さいね。

それにしても、みんなのコメントがめちゃくちゃ面白いです(笑)。
そして、とても励みになります。
超元気が出ます。
本当に本当にありがとうございます。

投票期間はあと2週間(3週間)ありますので、引き続きよろしくお願いします!!
※二週間の間違いでした! 申し訳ありません!

* * * *

さてさて、溜め込んでいる質問に今週も答えさせて頂きます。

Q.『メルクリア』に出てくるカタカナの固有名詞は
全部イタリア語なのでしょうか?
あと、少し調べてみたのですが『インブルーリア』という
イタリア語は見つかりませんした。
造語なのでしょうか?
気になったので質問させて頂きました。

A.実は、おおむねイタリア語、ときどき英語になっております。
特に魔法系はイタリア語がベースでして、学校関連の単語は
英語がベースになっています。
また『インブルーリア』は、お気づきの通り造語です。
蒼き世界を表すいい単語ないかな~と考えていたときに
ぱっと思いつきました。
『メルクリア』の世界で、『イン』は『聖なる』の意、
『ブルーリア』は透き通った蒼を意味する…と設定しています。


質問を下さったPCAさん、どうもありがとうございました!

* * * *

応援バナーキャンペーンのグッズ当選した方に
『応援バナーキャンペーン当選通知』をお送りしたのですが、
一部、ご住所のお返事を頂けてない方がおります。

サイン入りの色紙やポスターをお送りしますので、
お手数ですが下記のアドレスまで、
メールのお返事、よろしくお願いします。

mercuria-banner(あっと)softpal.co.jp

このアドレスは僕が直接見ていますので、
感想などをお送りしたい方は、上記のアドレスで送って下さいね。

さて、とうとう『メルクリア』のサントラ『水都の音色』が発売になりました!!
オフィシャル通販で申し込むと、短冊ポスターがついてきます。
(画像はこちら)
春、そして夏に向けて、『メルクリア』の世界に浸りたい方は是非ご購入下さいませ!

今日はこんなところです。
Heartsでした。

え、花粉?
まだまだつらいです!!! ぐおー!
PR
ようやく始めることができました!!
キャラクター人気投票開催中です!!

一位のキャラクターには、壁紙か何かを用意したいと思っています。
ぜひともご投票下さい~!

ちなみに僕は、隠れキャラの『エウレリア様』に投票しました。
エウレリア様が何者なのかは、『メルクリア』のリアルートをプレイしてみて下さいね!

* * * *

さて、溜め込んでいた質問にお答えしたいと思います。
なるべくネタバレなしで書いていますが、わずかなネタバレはご容赦下さい。

Q.リアや亜泉の××シーンで
CG上に英語が出ると思うのですが
一部何と書いてあるのか読み取れない部分があります
とても気になっているのですが
何と書いてあるのか教えては頂けないでしょうか?
回答のほどよろしくお願いいたします

A.はい、お答えします。


■リア
Your love is poured into the benumbed body.
and frozen tears began to melt
Though the story is threatening to the end
we are going to make a lot of the wonderful memories that like a crystal
The swan is sad. It keeps flying without dyeing to empty blue and blue of the sea.
But, the swan is no longer alone
Being possible to meet you is the number one miracle in the world.
I live in a limited time, With you, The hand ties.


■亜泉
I confessed to you that I'm stuck on
in the beautiful time, on the darling place
Blooms are falling in the air of the site
and there the time is continuing like a flickering charming dream
Soaking up moonlight beyond the seawaves
I convey to you, again and again
...I LOVE YOU.



となっております!!
イタリア語のルビが多い本作品。
ここの演出もイタリア語にしようかなと思ったのですが、
さすがにイタリア語はわかりませんッッッッッ!!!!

そりゃ僕だってイタリア語がいいなって思いましたよ!!
でも、全然わからないんですもん!!ヽ(`Д´)ノ
マスター前で、めっちゃ急いでたんですもんッ!!!

という葛藤を経て、英語による演出となりました。


質問を下さったKMさま、ありがとうございました!(^-^
(ハンドルネームは掲載の許可を取っていないのでイニシャル表記にしました。

* * * *

さてさて、先週、『応援バナーキャンペーン全員プレゼントPC壁紙』を
応募者全員にお送りしました…と書きましたが、お礼のお返事とともに
感想をたくさん頂きました。

いや、もう本当にありがとうございます、ありがとうございます!!

mercuria-banner(あっと)softpal.co.jp

このアドレスは僕が直接見ていますので、
感想などをお送りしたい方は、上記のアドレスでも構いません。
僕に届きます。

そして、応援バナーキャンペーンのグッズ当選した方に
『応援バナーキャンペーン当選通知』をお送りしたのですが、
一部、ご住所のお返事を頂けてない方がおります。

サイン入りの色紙やポスターをお送りしますので、
お手数ですが上記のアドレスまで、
メールのお返事、よろしくお願いします。

来週、ようやくサウンドトラック『水都の音色』が発売になります。
絶賛予約受付中(なんとポスタープレゼント!)しておりますので、
メルクリアの世界に浸りたい方は是非ご購入下さいませ!

相変わらず花粉に苦しんでいるマサキでした。
っていうか、マジ、地獄ですよ!!
誰か積み荷…じゃなくて、花粉を燃やして!!
鼻水と涙がつらいの!

はい、花粉症に悩まされている、
プロデューサー兼シナリオライターのマサキです。

世界の医学界は何してるの!
早く特効薬を開発してよ!

花粉症による経済効果のマイナスダメージって結構大きいと思うんですよ。
特効薬を作ることができたら、それはノーベル賞ものだと思うんですよ。

さて、本日は『メルクリア~水の都に花束を~』通常版発売!ワーイ♪~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、ようやく発表できました!

『メルクリア サウンドトラック 水都の音色』

AngelNoteさんと、ElementsGardenさんが制作してくれた『メルクリア』の
BGM全25曲をばっちり収録しております!

ゲームをプレイされた方で、お気づきの方も多いと思いますが、
『メルクリア』のBGMは生音をたくさん使っています。

魔法が存在する水の都アトレティカ
この世界を表現するには、生の音は欠かせないパーツだと企画当初から考えてました。

おかげさまで、美しい背景に音楽を流すだけで、
水の都が表現できるくらいの、リアルな空間を演出するができました。

また、BGMだけじゃなく、

1stOP『Blue Horizon』(Vo:榊原ゆい)
2ndOP『メルクリア』(Vo:霜月はるか)
挿入歌『青い花』(Vo:Riryka)
エンディング『やさしさは水の調べ』(Vo:中山マミ)

の1コーラスバージョンを収録!!

『メルクリア』の世界の音を奏でる全29曲が収録されています。
もう、ほんと、これで全部です。

あと、オフィシャル通販を申し込んで下さった方には、
先着でメルクリアのB2ポスターがついてきます!!

トークショーキャラバンで、欲しいという声が大きく
どこかでユーザーさんが手に入れられる機会を作りたいと思ってました。
サントラでしたらお値段も手頃なので、手に入れられやすいと思います。
(なお数に限りがあり、なくなり次第、終了となります)。

あ、イベントCGを追加公開されてますので、気になる方は見てみて下さいね。

さてさて。
花粉症仲間のみなさまは、なんとか気合いで春を乗り切りましょうね。
Heartsでした。
プロデューサー兼シナリオライターのマサキです。

なんだか、まだまだ寒い日が続きますね。
早く春よ来い!って感じなのですが、
それはそれで花粉という小さい悪魔が
飛び交う地獄と化すわけで…あぁ…・゚・(ノД`)シクシク
特効薬ができると良いのですが…。

さて、今日も2/26(金)通常版発売に向けて、
HなイベントCGと、BGMを公開しました。
もちろん、HなCGは初回版に入っているものです。

『メルクリア』をお持ちの方は、起動してBGMモードをご覧下さい。
この中から公開する曲を選んでいたのですが、
『あなたが好きです』と、
今日公開した『フィオレリーア』と、どちらにするか、
ものすっっっごく悩みました!
これらの曲が流れるシーンを実際にプレイして、さらに悩みました!!

どちらも感動的なシーンに流れる決めの曲。
ここはやはりメインヒロインであるリアのテーマかなと思い、
『フィオレリーア』を選びました。
この曲を聴きながら、メルクリアの世界に浸ってくださいね。

サントラについては、もうすぐ発表できると思いますので、
あと少しだけお待ちくださいね(引っ張ってごめんなさい)。

ちなみに、『あなたが好きです』は亜泉ルートを、
『フィオレリーア』はリアルートをプレイすると、
何故そのようなタイトルになっているかがわかると思います(^^

そして、『ふろポス』です!
なんと、亜泉とエルナが感温お風呂ポスターになりました!
女の子の大事なところがチョコレートで隠れているというコンセプト…!
しかし、お湯を掛けると透明になるんですッッッッ!!!
なんという男心をくすぐる仕掛け…ッッ!!
俺もぶっかけたいいいぃぃッッッ!!

…はっ、すみません。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
いやー、もー、セクシーキャラのエルナ姉さんはともかく、
原画の蜜桃まむさんは、亜泉に何て格好をさせるんだ(笑)。

さてさて、日曜日はバレンタインデーでしたね。
なんとHeartsにチョコが届きました!!
こんな感じです!

CIMG8471.JPG










チュチュのミニミニフィギュアがあったので大きさの比較をしてみました。
後ろに見える、とあるキャラの足は気にしないで下さい(笑)。

CIMG8479.JPG










ユニゾンシフトのみんなと美味しく頂きました。
どうもありがとうございました!

冬来たらば春遠からじ。
暖かくなるまで、あと少しがんばっていきましょうね。

Heartsでした。
プロデューサー兼シナリオライターのマサキです。

2/26に『メルクリア~水の都に花束を~』の通常版が発売になります。

初回版が発売したからといって、
通常版発売に向けて何もしないのも寂しいなと思って、
イベントCGを追加公開しました!

もちろん、今日公開したCGや来週、再来週と
公開する予定のCGは初回版に入ってます。

加えてBGMを一曲、公開しました!

AngelNoteさんと、ElementsGardenさんが、
めちゃくちゃ良い曲をたくさん作ってくれまして、
その中でも、インブルーリアを象徴する1曲を公開しました。

既にプレイされた方、攻略された方も
この曲を聴きながら、『メルクリア』の世界に浸って頂けたらなと思います!
(まだ未定なのですが、サントラもそう遠くないうちに…と考えています)

来週もこんな感じで公開コンテンツを増やしますので、足を運んで下さいませ。

今週はちょっと短めで、ごめんなさい。
Hearts でした。

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
Copyright Hearts Staff Blog by SOFTPAL All Rights Reserved.
Designed by SOFTPAL
忍者ブログ [PR]