忍者ブログ

スタッフ日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記のタイトルが先週とほぼ同じ!
すみません!(><

さて、人気投票の途中結果を発表しました!

メインヒロインのリアは強いですね!
亜泉も健闘しています。
差はあまりないので今後の投票次第で、逆転することは充分あり得ます。

しかし、ティアラが強いですね!
シナリオを書いた僕も、これは予想できませんでした。

そして、清修くんが大健闘です。
男性キャラなのに、この位置はすごいと思います(笑)。
制作社としては男性キャラが好かれるのって、かなり嬉しいです。

ちなみに、僕はエウレリア様に投票しました。
他のキャラクターの順位もチェックしてみて下さいね。

それにしても、みんなのコメントがめちゃくちゃ面白いです(笑)。
そして、とても励みになります。
超元気が出ます。
本当に本当にありがとうございます。

投票期間はあと2週間(3週間)ありますので、引き続きよろしくお願いします!!
※二週間の間違いでした! 申し訳ありません!

* * * *

さてさて、溜め込んでいる質問に今週も答えさせて頂きます。

Q.『メルクリア』に出てくるカタカナの固有名詞は
全部イタリア語なのでしょうか?
あと、少し調べてみたのですが『インブルーリア』という
イタリア語は見つかりませんした。
造語なのでしょうか?
気になったので質問させて頂きました。

A.実は、おおむねイタリア語、ときどき英語になっております。
特に魔法系はイタリア語がベースでして、学校関連の単語は
英語がベースになっています。
また『インブルーリア』は、お気づきの通り造語です。
蒼き世界を表すいい単語ないかな~と考えていたときに
ぱっと思いつきました。
『メルクリア』の世界で、『イン』は『聖なる』の意、
『ブルーリア』は透き通った蒼を意味する…と設定しています。


質問を下さったPCAさん、どうもありがとうございました!

* * * *

応援バナーキャンペーンのグッズ当選した方に
『応援バナーキャンペーン当選通知』をお送りしたのですが、
一部、ご住所のお返事を頂けてない方がおります。

サイン入りの色紙やポスターをお送りしますので、
お手数ですが下記のアドレスまで、
メールのお返事、よろしくお願いします。

mercuria-banner(あっと)softpal.co.jp

このアドレスは僕が直接見ていますので、
感想などをお送りしたい方は、上記のアドレスで送って下さいね。

さて、とうとう『メルクリア』のサントラ『水都の音色』が発売になりました!!
オフィシャル通販で申し込むと、短冊ポスターがついてきます。
(画像はこちら)
春、そして夏に向けて、『メルクリア』の世界に浸りたい方は是非ご購入下さいませ!

今日はこんなところです。
Heartsでした。

え、花粉?
まだまだつらいです!!! ぐおー!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright Hearts Staff Blog by SOFTPAL All Rights Reserved.
Designed by SOFTPAL
忍者ブログ [PR]